ほのぼの子育て日常blog

1児の母 イラストレーターとかしてます。

赤ちゃんの手の中の宝物

Twitterでも呟いたのですが
赤ちゃんって不思議な事がいっぱいありますよね
その中の一つ、握った手の中のほこりって不思議ですよね~!

どこから生成しているのかとか、何故必死に握っているのかとか(*_*;
我が家では大事に握っているほこりの事を「宝物」と呼んでいて
「宝物とっちゃうよ~」なんて言っていつもお掃除しております(*‘∀‘)

特に親指と人差し指の間と中指と薬指の間は要注意!
ちゃんと注意してよ~く見とかないと隠してますからね(笑
罪悪感もすこ~し感じるけどあんまりほこりとか口にしないでね!
ほなね~!

f:id:eri0303:20201117034511j:plain